2006年09月12日

ちょっと前の…こぼれ話

先週、息子が学校帰りにクラスメートの家に行き、子猫を抱かせてもらったとのこと。
学童に行かず、友達の家に行く事を責めるより、思わず
「どんな子猫だった?」と聞いてしまった(笑)
息子「黒いのが2匹と、真っ白なのが1匹と、茶色と白のぶちが1匹」
私「黒いのが2匹???メス??オス??」
息子「わかんない〜」
との会話の翌日。
息子「黒猫、どっちも真っ黒でどっちもメスだって〜」
思わず、それを聞いた私。
見に行きたくて見に行きたくてうずうずしていたんだけれど、
まずは母の気持ちを聞いてみねば〜と思い、聞いてみたところ、
「真っ黒だったらどっちでも良い」と。。。
急ぐ気持ちを抑えて、土曜日にクラスメートのお母さんが居そうな時間に
рオてみると・・・
真っ黒ではなく、腹が黒くてシマになっていると。がくっ。
念のため〜と母に聞いてみると、真っ黒じゃなくっちゃ、嫌!!と即答。
とほほのほもうやだ〜(悲しい顔)
ニコに同居猫が〜の話がそこでブチッと切れてしまいました。

数日後、母の言っていたことで私も感じていたことだけれど、
こんなことがありました。

私と母の間で、もしも黒猫が来ることになったら〜
子猫用の食器を買って、子猫用のソファも買おうか。
子猫用のフードも必要ね〜。なんてこと想像していた私。

母も似たようなことを考えていて、でも心配もあって、
突然ちっこいのが来たら、ニコはすねるだろうか?
怒るだろうか?
反応が楽しみ半分、怖い半分。。。

そんな風に2〜3日思い浮かんでいた日々、ニコはただならぬ気配を感じたのか?やたらと私と母に懐いてたわーい(嬉しい顔)
不器用な、おどろおどろした感じだったけど、精一杯甘えてた。
可愛い声出してるんるん

その姿を可愛いと思ってしまった私と母。
ニコにすりゃあ、存続の危機?とか思ってしまったのかもしれないけれど。

一匹だけだと寂しいかな?と思うのは飼い主ばかりなのだろうか。
沢山いれば寂しくないかな?と思ったけれど、ニコからすれば、
ライバルが増える訳でもあるわけだし、やっぱり複雑なのかな?

そんなことで、ちょっと夢ごこちの2・3日であっという間に
現実に戻ってしまったわけだけれど、二コの情緒不安定気味の甘えは
あっという間に終わってしまった。

寂しくもあり、良かったと思う部分もあり。複雑です。
posted by みいすけ at 19:25| Comment(24) | TrackBack(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

眠いのよ〜

122_2203_1.jpg

って・・・(ーー;)
なんつう格好して寝てるんだか〜。
んな警戒しながら寝なくても〜たらーっ(汗)
posted by みいすけ at 08:21| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

あっちむいてホイ?

ニコ、こっち〜チーズ♪

121_2124_1.jpg

お〜い、こっちだってばっ!!
121_2127_1.jpg

何故に目をつむる〜!!

NEC_0018.jpg

ことごとく、写真嫌いのニコです。
照れ屋とも言う?
posted by みいすけ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

構ってくれないので…

キラキラボール乗せてみましたわーい(嬉しい顔)

image.jpg

されるがまま・・・?と思いきや、

image.jpg

やはりムッとされましたもうやだ〜(悲しい顔)
怒られても当たり前?たらーっ(汗)
posted by みいすけ at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

またかよ!?

ってな訳で…どうにかこうにかニコの可愛いショットを撮るべく…奮闘。
でも成果がいまいちやなぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

200510061630000.jpg
なあによ!?ちっ(怒った顔)

200510061631000.jpg
またかよ!? ガブッ!!パンチ

200510061633000.jpg
文句ある!?むかっ(怒り)

ってな訳で…本日も睨まれまくりですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by みいすけ at 18:35| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

キラキラボールで…

遊ばせようと思い、ニコの前に置いてみた。
200510051552000.jpg
『なんやこれ!?』とでも言っているようもうやだ〜(悲しい顔)
再度めげずに、お腹の上に置いてみた。
200510051552001.jpg
おっ!?これってあたちの好きなもんじゃんっ!!
200510051553000.jpg
なんでくれないのよ〜って?

さんざん弄んだ?後、あっさりとキラキラボールはしまわれてしまいました(笑)
寝起きだったせいか、反応がイマイチでした〜。ふらふら
posted by みいすけ at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

また寝てます(^_^;)

今日は朝からばたばたしてて、ニコの写真をなかなか撮れませんでした。
お昼ごはんの時間はしっかり起きていたニコですが、
来客の接待に追われ・・・気がつけばファイトの時間。
ニコよりも朝ドラ(…昼だから昼ドラ?(^_^;))に気を取られ、
結局この画像を撮れた時刻は…ちょうど暖かさが心地よい時刻。
なので、また寝てます〜。

niko.1.jpg

どうも、写真を撮ろうと思う時刻には寝ていることが多々。もうやだ〜(悲しい顔)
実家では別名「眠り姫」と呼んでおりますが、ほんっと小さい頃から寝てばっかり!!
起きているのは夜中みたいで、一人で運動会しているんだって。
ニコ的にはきっと夜はなんも気にせず気を使うことなく暴れられるから夜型になるんだろうなぁ。。。
今日はこの写真を撮った後に、爪とぎ板の上からずっこけて落ちてました(笑)
その画像、撮りたかったよ〜〜〜!!!あせあせ(飛び散る汗)ふらふら
posted by みいすけ at 19:41| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

変な顔(笑)

体の手入れをしている時に撮りました。
面白い顔になったよ。

image.jpg

ニコは写真が苦手なので、毎度似たポーズしか撮れません。
毎回四苦八苦します〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by みいすけ at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

お気に入りの場所

200509211302000_1.jpg

陽だまりのなか…ニコのお気に入りの場所はここです。
爪とぎ板なのに、爪とぎをせず…たらーっ(汗)
昼寝用になっています〜たらーっ(汗)
まっ可愛いから良っかぁ!?
気持ち良さそうです〜。とっても。
こんな場面に立ち会うと一緒に眠りたくなりますが、
つかさず手でイヤイヤをされるのです〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by みいすけ at 19:07| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

載せられるかも?

image.jpg 
四苦八苦…というか、ここをお借りしている所をくまなく調べたら
きちんと書いてありました。
失敗失敗。
もう一度ニコ画像載せてみます〜。

このお手手がなんともたまらないっっっ…by親ばか(笑)
posted by みいすけ at 01:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

